青年部バーベキュー親睦会 みんなで秩父へ!!~長瀞名物ライン下りもみんなで乗ろう~

平成29年5月21日  11時~15時
場所:長瀞 古沢園

今回は秩父の長瀞にある古沢園にてバーベキュー親睦会を開催しました。
最高気温33.4℃を記録する猛暑にも関わらず、遠方より多くの方が参加してくださいました。参加者は27名、うち4名はなんと大学生です。非会員の参加者も全員青年部に入会していただきました。

 

バーベキュー会場は近くに湧水が流れる深緑に囲まれた涼しい山裾で開催されました。食事は肉、野菜、きのこ、焼きおにぎりといった美味しい秩父の幸がてんこ盛りです。


親睦会への参加が初めての方もたくさんいましたが、各テーブルで会話に花が咲いていました。私のテーブルでは、「将来自分の店舗を持って薬剤師として活躍したい」、「学生時代に勉強した漢方の知識を生かしてOTC販売を頑張りたい」などの話が聴け、自分ももっと目標をもって頑張ろうという気持ちになりました。

 

続いて長瀞名物ライン下りへ。和舟で長瀞を流れる荒川を下り、大自然を満喫するのがライン下りの醍醐味です。最近では土屋太鳳さん出演の西武鉄道テレビCMでも話題になっています。

川の流れが緩やかな時には巨大な岩に囲まれた迫力ある景色を眺め、急な流れの時には風を感じながら絶叫マシンのようなスリルが味わえました。乗船し終わると、癒しと興奮で私の日々の疲れが吹き飛んでいました。秩父にお越しの際は乗らなきゃ損です。

 

全体を振り返って、親睦会は楽しく仲間と親睦を深められる集いになったと思います。バーベキューやライン下りをするうちに自然と会話が生まれ、どのような薬剤師がどこで何をしているのか、といった情報交換ができました。こういった親睦はただ勉強会で顔を合わせるだけではなかなかできません。食事や自然を堪能しながら親睦を深められたことは、私にとってとても充実した時間となりました。

皆さんも是非青年部に入会して楽しく語らいましょう!!

青年部会員 杉山晃平(秩父郡市薬剤師会)

コメントを残す

