埼玉県薬剤師会青年部ボウリング大会の報告

平成28年11月13日(日)、「埼玉県薬剤師会青年部ボウリング大会」が開催されました。

今回はスポーツの秋ということもあり、体を動かしつつ青年部会員同士の交流をさらに深めていく目的で執り行われました。

会場は上尾市にあるラウンドワンスタジアムで行われ、会員・家族含めた14名の参加でした。ボウリング大会は会場に響き渡るアナウンスとともに始球式が行われ、多くの方が見守る中、青年部部会長の小林悟氏の見事なストライクで始まりました。

2016111301

参加者はランダムに4チームに分かれ、ストライクやスペアがでるとハイタッチを交わし、また、お互いにアドバイスをし合いながらゲームを進めていきました。ゲームが進むにつれ、チームを超えてハイタッチを交わすようになり、参加者全員で楽しい時間を共有することができました。参加者全員で記念撮影をし、ボウリング大会は終了しました。

2016111302

ボウリング大会が終わった後、懇親会が開かれました。ボウリングで仲を深めた後の懇親会は大いに盛り上がり、食事をしながらのみなさんとの会話は、お腹も心も満たされる素晴らしい時間となりました。

2016111303

私自身、今年新入社員として青年部に入会させて頂き、初めての交流イベントの参加でした。ボウリングが始まる前は皆さんと打ち解けられるか、またボウリングも初心者だったので不安がたくさんありました。しかし会が始まりみなさんと関わっていくと、とても優しく、本当に面白く、1日中笑顔でいた気がします。次の日の腕の筋肉痛も含め、素晴らしい会でした。

2016111304

今後も様々なイベントを計画していますので、みなさんの参加をお待ちしています。

青年部会員 三橋愛美(秩父郡市薬剤師会)

コメントを残す

